通販メシ

近くにコンビニにしかなく、毎食コンビニ飯。食料を通販でまとめ買いし、コンビニ飯から脱却する23歳のブログ。

通販メシ9食目 バジルinハンバーグパスタ

どうも、春太です。

もう寒くて寒くて、いつになったら春が来るのだろうかと思います。

最初は暖房についてお話をするので、

料理紹介だけを見たいという方は、

下までスクロールお願いします。

 

私が住んでいるところは、結構雪が降るんですよ。

一度降ったらすべて溶けるのにかなり時間がかかるし、

それにものすごく寒い。

まぁフリーランスで、食料は通販で買っているのでほぼ外に出ることはないんですけどね。

 

それにしたって、寒すぎですよ。

暖房を一度使い出したら味をしめて使い続けてしまう。

しかもね、私が借りているアポートの暖房めちゃくちゃ効きが悪いんすよ。

かなり高めにしてやっと部屋が暖まる。

使えないよりかはマシだろと言われそうだけど、

効きの問題よりも深刻な問題がありまして・・・。

めちゃくちゃ電気代がかかるんですよ。

去年なんか、冬で一万超えましたからね。

去年はまだ大学生でしたから、

朝や昼は家にいるってことが少ないんですよ。

使う時間は帰ってから朝までの半日くらいなんですけど、

半日使用で一ヶ月一万って馬鹿らしくなってですね。

 

もう暖房には、

「あんたなんか知らない」

って離別を告げましたよ。

 

今年はね、暖房なしでなるべく快適に過ごそうと思ったわけですよ。

そこで、

・部屋を仕切るカーテンレース

・ミニセラミックファンヒーター(300w)

・寝袋×2

でこの真冬に挑んだんです。

 

寒いことには変わりないですが、

ギリギリ生活できるくらいには暖かさを保つことができました。

一番でかいのは、

部屋を区切ったことですかね。

空間を小さくすることで、温度を高く保つことができってことでしたね。

あとは、ミニセラミックファンヒーターは必須ですね。

普通のセラミックファンヒーターだと600w、1200wとか普通だと思うんですけどね、私が買ったものは300w。

かなり消費電力をおさえることができるんですよ。

部屋が小さくなっているので、

小さいファンヒーターで十分です。

私はデスクワークが主なので、手元を温めないと死活問題になるのですよ。

 

あとは、寝袋ですかね。

大きめな寝袋と体にフィットする寝袋のダブルです。

下に敷布団を敷いているので、かなり快適です。

電気代がやばいぜって方は参考にしていただけたらなぁと思います。

 

書き出したらとまらないですね。

おい暖房、お前のせいだからな。

それでは、今日のパスタ紹介にいきます。

 

今日の具材

f:id:haruta-no-dokusho:20171219131509j:plain

・バジル

・キューピーあえるパスタソース バジル

・塩さば

・輪切り唐辛子

・オリーブオイル

・茹でたパスタ

それに加えて今日は

f:id:haruta-no-dokusho:20171219131531j:plain

冷凍のハンバーグを加えて見ました。

乗せましたの方が正しいかもしれません。

この冷凍ハンバーグ、アマゾンで10個で1000円くらいでした。

f:id:haruta-no-dokusho:20171219131444j:plain

 

ハンバーグの緑の液体・・・、

ナメック星人の血がついてみたいになってしまいました。

ちょっと色は悪いですが、

食べ応えは抜群です。

バジルとハンバーグの組み合わせも悪くないです。

 

今回使ったハンバーグはオーブンレンジ専用なので、

オーブンレンジがない方は買わない方がいいです。

私は特別な訓練を受けているので茹でました。

 

今回も簡単混ぜるだけパスタの紹介でした。

それでは、また。