通販メシ

近くにコンビニにしかなく、毎食コンビニ飯。食料を通販でまとめ買いし、コンビニ飯から脱却する23歳のブログ。

通販メシ7食目 明太ほうれん草パスタ / 居眠りの小五郎(男子高校生)に遭遇

どうも春太です。

はじましての方はこちらを読んで見てください。 

tsuhan-meshi.hatenablog.com

  

昨日、用事で電車に乗ったんだけど、

ちょっと面白いことがあったから書こうと思う。

 

最初の方は読書してたんだけど、

長時間揺られながら本を読むとかなり疲れるんですよ。

途中から読書をやめて窓の外の景色を見てたら斜め前の男子高校生が目に入ってね。

おそらく彼は部活帰りで疲れていたんだと思う。

名探偵コナンに出てくる眠りの小五郎みたいに、

首を90度に曲げて寝てたんすよ。

別にそれだけだったら笑わないですよ。

ただね、電車って線路の上を走るからどうしても定期的に揺れるじゃないですか。

眠りの小五郎(男子高校生)にその揺れが加わってしまうと首が上下に動くんですよ。

高校物理に出てくる単振動にみたいに頭が単振動しているわけ。

グワングワン頭が動いているから、電車の中で小五郎が全力で音楽を嗜んでいるように見えるんですよ。

 

笑ってはいけない。

彼はお疲れなんだと言い聞かせれば言い聞かせるほど、

笑いを我慢をすることができなくてですね。

あれは反則。

男子高校生くん本当にごめんなさい。

 

いや、電車の中って何気なく乗っていたら別にどうってことはないんですけど、

色々周囲を見渡してみると案外面白い。

面白いからって、他人をじっと見てはいけませんよ。

相手は不振がるので、景色を見るついでに視界の端に入れる程度にしてくださいね。

 

まぁ、何が言いたいかといいますとね、普段何気ない日常にも違う側面が潜んでいるってことです。

大学時代の忌まわしき教授も言ってたんですよ。

「違う視点で物事を見るようにしなさい」。

こういうことですかね、教授。

 

絶対違うと思うけど(笑)。

 

話が長くなりましたね。

今日の通販メシ紹介にいきましょうか。

名前は明太ほうれん草パスタ。

f:id:haruta-no-dokusho:20171216082135j:plain

材料は、

・キューピーあえるパスタソース たらこ

・乾燥ほうれん草(画像は間違いてネギになっています)

・マヨネーズ

・ツナ缶

・バジル

それに

・茹でたパスタ

・輪切り唐辛子

・オリーブオイル

を加えて混ぜただけです。

 

f:id:haruta-no-dokusho:20171216082138j:plain

どうですか。

今日の盛り付けは多少良くなっと思う気がします。

 

今日はオリーブオイルを少し多めにかけたので、

あっさりとした味の中にも、塩っ気を強く感じることができました。

 

今日も混ぜるだけの簡単パスタ紹介でした。

 

それでは、また。