通販メシ

近くにコンビニにしかなく、毎食コンビニ飯。食料を通販でまとめ買いし、コンビニ飯から脱却する23歳のブログ。

通販メシ 一週間、通販で買った食料だけで生活して思ったこと

どうも春太です。

f:id:haruta-no-dokusho:20171208014421j:plain

 

通販メシのブログを始めてもう一週間が経ちました。

いや、結構早いもんですね。

この調子で続けていきたいです。

 

今日は一週間通販メシをして思ったことと、

どれが一番おいしかったかを書いていこうと思います。

 

まず最初に、一週間通販メシをして思ったことはですね。

・コンビニがなくてもどうにかなる

・通販でも生きていける

・お金を節約できる

・コンビニに行かなくなったので無駄なものをかわなくなった

ぐらいですかね。

意外に通販メシいいんじゃないのと思います。

 

あなたも通販メシしてみます?

めっちゃ得しますよ、奥さん。

一緒に通販メシりましょう。

 

なんか悪徳宗教みたいに書いてしまいましたが、

通販で食料を買うのも悪くないと思います。

自分が何を買ったのか記録されたり(アマゾンの場合)、

その記録を見て今月食費にいくら使ったのかを簡単に知ることができたり、

と簡単な家計簿として使えます。

 

『我輩、家計簿とか未知の領域である』と悟りを開いている人でも、

『我輩は家計簿もつけることができるのである』に変身することができるかもしれません。

 

てな感じで、通販で食料を買えばたくさんのメリットを感じることができます。

 

でもね、メリットばかりではありません。

・通販で扱っていない生もの(牛乳、肉、魚)を摂取したくなる

牛乳とか飲みたくなるんですよ。

肉とかがっつきたくなるんすよ。

 

まぁ、デメリットもあるわけですよ。

 

一番いいのは、スーパーと通販をどっちも使うのがいいと思います。

生ものはスーパーで購入して、

他のものは通販で購入する。

ちゃんと役割を振り分けていたら、

無駄なものを買わなくて済むし、

簡単な家計簿をつけることができます。

私は通販に生きると誓ったので、行けるとこまでやりますがね。

 

まとめると、

長期的にはスーパーと通販を両方使う方がいいです。

でも学生さんとかってすぐにお金がなくなると思うんですよ。

なので、『拙者、今月課金してお金がないでござる』という方は一ヶ月くらいなら通販だけでも生活できると思います。

 

 

次に、一週間の中で一番美味しかった通販メシはどれか。

 

tsuhan-meshi.hatenablog.com

 マトマッシュルームパスタですかね。

パスタマンに目覚めましたよ。

よければ、作ってみてください。

茹でて混ぜるだけなので簡単です。

 

今後もゆるーくやっていくので、良ければ見てやってください。

 

それでは、また。