通販メシ

近くにコンビニにしかなく、毎食コンビニ飯。食料を通販でまとめ買いし、コンビニ飯から脱却する23歳のブログ。

通販メシ5食目 Wツナパスタ

どうも、春太です。

5食目にして早くもバリエーションがつきそうです。

 

今日も懲りずにパスタです。

 

体の60パーセントは水分でできていますが、

残りの20パーセントはパスタでできているのかもしれません。

っていうのはもちろん冗談です。

もし、20パーセントがパスタだったら、

わたしは消化という生命の力を失っているわけでありまして・・・。

半永久的に体に残り続けることになります。

残り続けたパスタは、カスケード反応の一部に使われて、

パスタに含まれる分子が、体の至るところに作用し、

パスタによるパスタに適応した人間が完成するわけです。

 

すいません。ふざけすぎました。

もうパスタのバリエーションがつきそうです。

バリエーションが減少するにつれて、

このブログに書くネタも減少傾向にありまして、

ちょっとおふざけをしました。

 

準備資金などの関係で、笑えないくらいお金がなくてですね。

前回も書きましたが、バリエーションに富んだものを紹介することが難しいです。

来月は頑張ります。

来月と言っても、12月の後半に収入が入ってくるので、

正確には12月の後半くらいからスペシャル料理を紹介できると思います。

多分ですが。

 

てなわけで、今日はWツナパスタです。

今回もWです。

草が生えているわけではありませんよ。

ツナ缶とキュウーピーあえるパスタのツナマヨを同時に入れました。

奇を衒おうと思って作ったわけではなく、残りの食材から考えると混ぜるしかないという判断にいたりました。

 

f:id:haruta-no-dokusho:20171214084822j:plain

他には、

乾燥ネギ、乾燥マッシュルーム、乾燥ほうれん草、

みじん切りガーリック、

輪切り唐辛子、

写真にはないですが、オリーブオイル先輩とバジルを加えました。

 

調理方法とは言えないかもしれませんが、

調理方法は、茹でて混ぜるだけです。

 

f:id:haruta-no-dokusho:20171214084830j:plain

これが完成した写真です。
混ぜるシリーズ単体とパスタだけでも美味しいので、

色々加えるとさらに美味しいです。

 

Wツナは食料不足から生じた苦肉の策でしたが、

あえて利点をあげるとするならば、

大小のツナを味わうことができるくらいですかね。

 

まぁ、同じ系統のものなので混ぜても問題はありません。

金欠のとき、同じ系統の食料しかないときは思い出してください。

そう言えば、あいつツナを大量投下していたなと。

 

味も美味しいですし、腹を満たすこともできるので、

お金がないときにオススメの一品です。

 

それでは、また。