通販メシ

近くにコンビニにしかなく、毎食コンビニ飯。食料を通販でまとめ買いし、コンビニ飯から脱却する23歳のブログ。

はじめまして/ 通販メシ1食目 パスタ

はじめまして、春太と申します。

読み方は、ハルタです。

 

このブログ、『通販メシ』を始めた動機は、

毎食のコンビニ飯から脱却し、なるべく健康な食生活をしようというブログです。

大学時代から家の近くにはスーパーがなく、

毎日コンビニに通うことが日課になってしまいました。

毎日食べていたら、あきないのかと思われるかもしれません。

 

案外、飽きないんですよ。

定期的に新商品が出るので、毎日、何を食べようかなとルンルン気分で買いに行ってしまうんです。

でも、大学四年の健康診断の時、

体重は標準体型なのに、血圧がかなり高めという診断が出てしまい、

このままでやばいと焦ってしまいました。

コンビニ弁当は、美味しんですが、

塩分がかなり含まれてるんです。

それを毎食食べるものだから、血圧が高めと診断されてもしかたない。

このままでは、やばいと感じコンビニから脱却しようという思いに至ったわけです。

 

だけれど、私の家の近くにはコンビニしかない。

車は持っていないので、遠くのスーパーに買いに行くことは難しい。

 

なら、アマゾンなどの通販で食料を買ってみるのはどうだろうと思いました。

なるべく、一括注文して、なおかつ健康な食料を手に入れようと。

 

一人でやっていては続かないと思い、ブログで公開したら少しは続くかなと思いで作りました。

 

 

最初のうちは、右も左もわからないので、健康とは程遠いかもしれません。

長い目でみていただけたらなぁと思います。

 

あと、毎食毎食ブログにあげるのではなく、

その日、一番良さげなものをあげていこうと思います。

 

それでは、記念すべき通販メシ、一食目を紹介していこうと思います。

 

f:id:haruta-no-dokusho:20171210055654j:plain

たらこマッシュルームほうれんそうパスタ。

名前の通りです(笑)。

f:id:haruta-no-dokusho:20171210055943j:plain

あえるだけのたらこソース。

f:id:haruta-no-dokusho:20171210060034j:plain

水に浸すだけでいい、乾燥ほうれんそうとマッシュルーム。

f:id:haruta-no-dokusho:20171210055745j:plain

裏面。

f:id:haruta-no-dokusho:20171210055916j:plain

食塩無添加のツナ缶。

f:id:haruta-no-dokusho:20171210055845j:plain

バジル。

f:id:haruta-no-dokusho:20171210055742j:plain

それにオリーブオイルを入れて混ぜただけ。

 

乾燥マッシュルームもほうれんそうも、新鮮さは足りないが、普通に美味しく食べることができました。

 

 

今回は茹でてまぜるだけ。

めちゃくちゃ簡単で、味も普通においしい。

 

継続させるため、最初は簡単なものを紹介していこうと思います。

 

それでは、また。