通販メシ

近くにコンビニにしかなく、毎食コンビニ飯。食料を通販でまとめ買いし、コンビニ飯から脱却する23歳のブログ。

通販メシ8食目 コチュジャンとその他諸々パスタ / 伏兵あらわる

どうも春太です。

再三にわたり、パスタのバリエーションがないと嘆いてきました。

新兵器の調味料はまだ買えないし、パスタ以外の食料がないので、

違う料理を紹介することはできない。

 

私はアマゾンで新しい食料を買うことばかりにとらわれ過ぎて、

冷蔵庫にあるものをよく確認しなかった。

ここ最近の冷蔵庫の役割といえば、

キッチンと冷蔵庫の温度差に大差がないため、

余ったトマトソースや残りのツナ缶を入れておくだけのただの物置としてしか見ていなかった。

もうそこには彼本来の食料を冷やす役割は消滅していたのだ。

 

物置としてしか見ていなかった私は、

冷蔵庫に眠る調味料の存在を忘れていた。

 

よく見るとそこには眠る秘宝が存在していたのだ。

醤油、創味シャンタン、コチュジャン

どれも忘れ去られた調味料だった。

 

彼らを見てわたしは思案した。

コンビニ飯を脱却し、通販で食料を買おうと決意したのに、

通販以外で買ったものを使っていいのだろうか。

いや、待つんだ。

彼らにだって死という名の賞味期限ある。

彼らは私たちに美味しく食べてもらうために作られたもの。

彼らの役割を私が潰しても良いのだろうか。

 

これは良くないことだ。

彼らを全て使うことこそ私が果たすべき責任なのだ。

 

私は彼らを一瞥した後、天井を仰ぎ使用することを決意したのだった。

 

いやぁすいませんね。

ちょっとね、小説っぽく書きたくなりました。

こんな駄文をここまで読んでくれてありがとうございます。

少しでも面白いブログが書けたらいいなぁと思いまして・・・。

 

ふざけているわけではありませんよ。

 

それでは、今日の通販メシ紹介にいきます。

前述した通り、冷蔵庫に調味料があったんですよ。

勿体無いので、使いますねということを言いたいのです。

 

 

今日のパスタの名前は、

コチュジャンとその他諸々パスタ』。

今日の主役はコチュジャン先輩なので、コチュジャンを前面にアピールした名前になっております。

 

f:id:haruta-no-dokusho:20171218074500j:plain

材料は、

・乾燥ほうれん草

・乾燥ネギ

・バジル

・トマトソース

・鮭フレーク

・ライトツナ缶

コチュジャン

・オリーブオイル

・パスタ

コチュジャンはパスタ全体に絡ませるというより、

ツナに絡ませた方がいいという判断に至りました。

理由としては、ライトツナ缶は食塩が無添加なため少し物足りなさを感じるので、

コチュジャンで味を補強するということです。

 

あとは、茹でたパスタに他の材料を絡ませて出来上がりです。

f:id:haruta-no-dokusho:20171218074527j:plain

こちらが完成した写真です。

コチュジャンがあることで、

普段とは違うピリ辛さを加えることができました。

いつもの美味しいパスタにピリ辛さが加わることで、

食欲が増すくらい美味しい味付けになりました。

 

今回もまぜるだけの簡単パスタ紹介でした。

調味料不足から一抹の不安はありましたが、

伏兵のおかげでなんとかなりそうです。

 

それでは、また。