通販メシ

近くにコンビニにしかなく、毎食コンビニ飯。食料を通販でまとめ買いし、コンビニ飯から脱却する23歳のブログ。

通販メシ6食目 SAKEトマトパスタ

どうも、春太です。

 

もちろん今日も、相も変わらずパスタの紹介です。

6日連続パスタ紹介。

スタ連盟の回し者かと思われてもおかしくない時期かと思われますが、

私は回し者なんかではありません。

日本からご飯を撲滅しようとかそんなことは考えていないのでご安心を。

 

パスタのバリエーションが少なくなってはいますが、

このブログの目標、コンビニ飯から脱却するということは実行できています。

 

大学時代に培ってきたうまいコンビニ飯を探す嗅覚も、どこかに鳴りを潜めています。

今、コンビニに行けば嗅覚先輩の活動が活発化し、すぐに高塩分の弁当を探し出してしまうことでしょう。

なので、今が踏ん張りときなのです。

まぁ、今お金がないので杞憂に終わると思いますが。

 

っていうことで、今日のパスタ紹介。

SAKEトマトパスタです。

鮭トマトパスタ、サケトマトパスタだとなんかイマイチパンチが効いていないと思ったので、ローマ字を採用しました。

もうね、名前くらいでしか新鮮さを取り入れることができないのです。

 

今回の具材は、

・パスタ

・オリーブオイル

・トマト缶(パック型)

ケチャップ少量

・鮭フレーク

・輪切り唐辛子

・ほうれん草

・バジル

です。

 

なんで今回は画像がないかといいますと、

撮影が失敗していることに気づいていなかったからです。

写真フォルダをみると、完成したパスタの画像と見切れている自分の写真しかない。

なぜか具材を撮る時だけインカメラになってたみたいで、

自分を自撮りしているという事態に至ったわけです。

普通なら気付くんですけど、

なぜか気付かなかった。

これは、私のスマートフォンが悪いのではないか。

インカメラになっていたのならば、完成したパスタをとるときもインカメラになっているのではないかと思うのです。

『責任の所在を明らかにせよ』と問われれば、もう間違いなく私のスマートフォンが悪いという結論に至るわけです。

 

一年弱、苦楽を共に過ごしてきたスマートフォンに罪をなすりつけるのは心苦しいですが、

ブログのネタがない今、よくやってくれたと思うわけです。

 

まぁ撮り直せば解決する話なんですけどね。

 

こちらが完成したパスタです。

f:id:haruta-no-dokusho:20171215005621j:plain

全体的に赤いですが、味はうまいです。

味に関して私はいつもうまいしか言ってないような気がしますが、

うまいのでオーケーということで。

 

一つ問題を挙げるならば、少し水っぽいかなと思うかもしれません。

 

でも、茹でて混ぜるだけと考えれば、

許容範囲ではあるかなと思います。

 

それでは、また。